2013年4月30日 21:02 - GW10連コンボ

なんだかんだすったもんだがありまして2週間毎に職場を変えておりましたが
この度無事にお仕事が終わってひと段落。5月1日から働く気は更々ないので10連休!
貯めに貯めた内職作業をモリモリと消化する日々、ずっと家で生活出来れば良いのに


フォトカノ Kissを購入。
PSPのフォトカノ発表時はついにキタか!とウキウキしていたんだけどなぁ・・・
実機のスクリーンショットがでたらすっげーCGが粗くて一気にやる気をなくしてしまい
なんでVitaで出さないんだ・・・Vitaなら買うのに・・・と思ったわけですよ。
んでついにVitaで登場したので購入に至るのだがPSP版とはなんだったのか?というぐらい
素晴らしい出来映えに感動すら覚えるわ。 撮影機能にVitaのジャイロ機能を使って
Vitaを持ってぐりぐり動かすと本物のカメラを動かしているかのように動かせる!!
縦持ちしたり斜めにしたりするのはもちろんハイ・ローアングルもバッチリ動かせる!
「移動」はスティックだけどそれ以外は本当に撮影しているみたいな感覚で使えて衝撃
これでアイドルマスターG4UでたらもうDLC全部買わ・・・


恋愛ゲームではなく撮影シミュレーターとして見ると残念なのはポーズが少ないのと
キャラによって取るポーズが決まってるので自由度は少ないのとポーズ一覧が判りづらい
「立ち」に対して場所が複数箇所あるんだけどポーズの違いは選ばないと判らない…
影が無いのでスカートの中までしっかり光が回ってたりするのがアレねw
撮った写真は「綺麗」か「エロい」かに分類されてそれぞれ点数評価がはいるんだけど
判定基準が謎なのとゲーム機能拡張の為エロい写真を撮らないと辛いってのはね…
まぁ機械的に胸にズームして画面いっぱいおっぱい撮れば良いんだが…切ないわw

シナリオの方はシリーズの伝統と言っても過言では無い「んなわけあるかwww」
ていう突っ込みどころ満載なシチュエーションがあるけど過去作品よりは真面目かも
主人公がいつでもどこでもカメラが出てくるのはもう面白すぎて笑いが出る。
なんでプールで泳いでるのになんでカメラ(デジイチ)が出てくんだよwww水中でwwとか
クラスで地味で目立ちたくないと言ってた女の子が突如スゲーエロイ水着で出てきたり
もうねw ねぇよっwwww って楽しくツッコミながら遊べます。
軽くポートレート撮影したことある人でVita持ってる人は遊ぶことをお薦めします。



デジタル写真投稿サイト【GANREF】



日記アーカイブ
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
日記カテゴリ
Blu-ray
NEX-6
NIKON D60
NIKON D700
NIKON D800
Xperia
アイドルマスター
コスプレ
デジタル一眼レフ講座
お友達関係
ALLEGORY WORKS
CLUB-FC
StudioRamble
Disaster
D.N.A. Software
ExpensiveNoise
Layer-0
MIDNIGHT MOON
Nonaggression Area
Nothing工房
rough-note
Tentative Name.
High on Hope
Whoopee! Records
メロンパン☆ゆか
明日の夜明
気の向くまま
栗てぃかる。
五分後
坂本美里 Official Web

電脳御殿
日常研究室
箱電話
犯人はK