2012年10月 8日 15:33 - 今年もやっぱりぼんぼってきた


<< 去年 >>
2011年10月10日 19:20 - ぼんぼってきた!!! (報告だけ)
2011年10月11日 09:00 - ぼんぼり祭りでぼんぼってきた! (前日夕方~夕食)
2011年10月11日 10:41 - ぼんぼり祭りでぼんぼってきた! (前夜)
2011年10月11日 12:53 - ぼんぼり祭りでぼんぼってきた! (当日)

去年は前日入りして、ばしゃんばしゃん写真を撮りまくったのですが、今年はあまり頑張らずに
のんびり旅を楽しもうじゃないか!ってことで当日の早朝に出発!!


11時には無事金沢へ到着、去年同様に「とり野菜みそ」を食べに「まつや 桂店」へ!!
相変わらず美味しい!あっというまに食べ尽くしてお値段も1人あたり800円ぐらいという
こんなに安くて良いの??ってぐらいの満足度でございました。


金沢フォーラスで映画版まどっちのグッズが買えるか見に行ったけど人が凄いね…
帰り道にあったタワーレコードでは緒花ちゃんがバイトしていた。


金沢の駅前をふらふらしてから宿に到着! ことしも「やまね」さん。
偶然にも部屋が去年と同じでなんか帰ってきた!って感じがしますなぁ~ゆったりゆったり


このまま部屋でぐったり寝てるのもあれなんでお散歩がてら玉泉湖へ
去年はお焚き上げの時にしか行かなかったので真っ暗だったのよね・・・・
奥に氷室があったりお地蔵様が居たり、お焚き上げの舞台がドラム缶で浮いてるだけの
足場だったりとw 初めて知ることが多かったわ。


宿に戻って「柚子乙女」をゴクゴク・・・ こっちも1年振りに飲んだけどうめぇなぁ~
松村商店のおばあちゃんも元気そうでなによりだった。


誰も居ない・・・ かぽーん




外ではそろそろぼんぼり祭りメインイベントが始まろうとしている中、ご飯・・・
今年も海の幸をたらふく食べまくる!! アワビ美味い!! 牛肉も美味い!!最高!!
あとは部屋に戻ってベランダからイベントの様子を見て寝るだけだな!!!!


と、思ったけどやっぱり外に出て写真を撮りに行ってしまった。。。 我慢できなかった。
流石に2回目ともなるとイベントの動線が判るので撮影がしやすかったなぁ。
混んでる会場前を避けて早めにぼんぼり巡行を迎え撃って撮影パシャパシャ。
左の方・・・ヒゲを剃ってしまったのねw


ぼんぼり巡行がイベントステージに到着して市長やプロデューサの挨拶
フラッシュが焚かれまくって綺麗だったなぁ~


挨拶も終わって奥の湯涌稲荷神社にて「神迎の儀」
おキツネ様のお面を装着して、去年と同様に女の子の神様登場!!
一行はそのまま玉泉湖へ移動


今年は玉泉湖への入場規制があったため「のぞみ札お焚き上げ」が会場にある
大型スクリーンにて中継が見られるスタイルに変更されてました。


今年も綺麗なお焚き上げが拝めました。神主の袖が燃えないがひやひやしたけどw
お焚き上げの一般参加が22:00過ぎで金沢大学行きバスの最終が22:30てのは
ちょっと可哀想なきがするなぁ。。。 もうちょっとイベントの終了時間が早いと良いかもねぇ
それでも、去年でも評価の高かったイベント運営力が今年になって更に高くなってる!
という印象を強く感じましたねぇ。。。 来年もやってくれると良いなぁ~



デジタル写真投稿サイト【GANREF】



日記アーカイブ
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
日記カテゴリ
Blu-ray
NEX-6
NIKON D60
NIKON D700
NIKON D800
Xperia
アイドルマスター
コスプレ
デジタル一眼レフ講座
お友達関係
ALLEGORY WORKS
CLUB-FC
StudioRamble
Disaster
D.N.A. Software
ExpensiveNoise
Layer-0
MIDNIGHT MOON
Nonaggression Area
Nothing工房
rough-note
Tentative Name.
High on Hope
Whoopee! Records
メロンパン☆ゆか
明日の夜明
気の向くまま
栗てぃかる。
五分後
坂本美里 Official Web

電脳御殿
日常研究室
箱電話
犯人はK