2018年9月15日 スイーツ・トライアスロン!

学生たちの夏休みも終わり、そこそこ行列店と呼ばれる場所も人が少なくなった今がチャンス!ということで今まで行けてなかったスイーツのお店を一気に巡るべくスイーツ・トライアスロンを決めてきた!


池袋「天使のパンケーキ」のティラミスパンケーキ
天使のパンケーキを知ったのは実は「石川県」なのよねw なんだこれは!!!と興味津々だったが携帯で調べたら東京にもあるっていうので食わずに帰ったのが数年前w 池袋にもできたらしいけど会社帰りに行くには閉店間近で辛いというね。


巣鴨「氷菓」のいちご氷ショートケーキ
なんかツイッターのタイムラインで音屋を中心によく見るかき氷屋さん。人生で初めて巣鴨に降り立ったよ…おじいちゃんデビューだよ。あの有名なとげぬき地蔵の裏にある感じですな。 とげぬき地蔵、初めて見たけど、あそこまで行列ができてるとは思わなかった…導線まで確保されててすげぇの。
かき氷は普通のを頼もうとしたけど、折角だし…と、ついつい高いのを選んじゃうのよね…+いくらかでショートケーキなるいちごと生クリームがトッピングできたのでそっちを選んでしまった。天然氷使用でサクッと美味しく食べられました。店内はアニソンしかかかってないスタイルが素敵。


都内をふらふら散歩するも17000歩辺りでさすがに疲れが出始めて、上野で前から気になってたヨドバシ近くの高架沿いにあるレトロな喫茶店「ギャラン」でチョコレートパフェを食べる。店内は「昭和のバブル期」みたいな感じだし、流れてる曲も昭和の曲中心ですげぇいい感じ。昔憧れてた大人の感じが凝縮されててお薦め。


そして夜はこれまた、人生初の鶯谷でいつものメンツで焼肉を食べて終了。
20000歩 15Kmも歩いてるので実質カロリー0だな。 うん、たぶん。